2021.12.14

”RETHAEL” POP UP STOREのお知らせ

こんにちは。

今週の18日(土)から当店で開催するポップアップイベントのご案内をさせて頂きます。

今回、お取り扱いさせて頂くブランドは”RETHAEL“(レサエル)という革製品のブランドです。昨年の秋冬にスタートしたばかりの新しいブランドでご存じ無い方も多いかと思います。

ポップアップをする事になったきっかけは、ブランドをディレクションしている方が当店に寄っていただいた事から始まります。

店内で話していると、ご自身の足を運んでブランドに合いそうなお店を探しているとの事でした。SNSが世の中に普及した今ではメールや電話での営業が当たり前になっている中で、実際にお店に足を運んで店主とお話をするという昔ながらのスタイルにとても共感を持ちました。

僕のように中心部から外れた場所でお店を構えているにも関わらず、わざわざ足を運んでいただける事は本当に嬉しいことなのです。

実際にお話をする中で、革に対する熱い想い、日本の物作り・技術を大切にしたいという事、何より人柄の良さで何か一緒にしたいと思い、今回このようなイベントを開催するに至りました。

RETHAELが使用している革は全て兵庫県たつの市にある老舗タンナーにより、ブランドの為に鞣されたオリジナルレザーを使用しています。

全国一のシェアを誇っていながら、そのことは一般的にはあまり知られておらずこの地で何代にもにわたりタンナー(製革業)を営む皮革工場の厳選された原皮から鞣された良質の革を一人でも多くの人に知ってもらいたいとの願いから“RETHAEL”が誕生しました。

バッグ・ポーチ・ウォレットは全てユニセックスなデザインで作られており、これからのクリスマスシーズンに向けてギフトにもおすすめなアイテムが豊富に揃っています。

期間中はブランドのアイテムとカラーバリエーションを全てご用意しております。(一部色が欠けているものもございます。)

アイテムの詳細はこのブログと当店のインスタグラムでポップアップ開催前〜期間中にご紹介させて頂きます。

この機会に是非ご来店くださいませ。

【RETHAEL POP UP STORE】
開催期間 12月18日(土)〜12月26日(日)